絶望ファイト

キッズステーション組なので、といってもかなり遅いんですが9話見ました。
たしかにあれは何度も見返してしまいますよ。
元ネタも最初はウルトラマンがちょっとでメインはギャートルズかなーとかギャートルズもよく知らないんで思ってたんですけど、ウルトラファイトなんていうあんな素晴らしいものがあったんですね。ひぐらしファイトも知らなかったし。たしかに(なぜか)怪獣ゲバゲバ地帯っていうフレーズは聞いたことありました。
ニコニコで元ネタも見ましたが、あれはもっと色々見てみたい。けど、DVDは豪華すぎて手が出せませんね。選集があればいいんですけどね。
「そこにやってきたのは、絶望先生。・・・・・・通り過ぎていきます。」と延命措置が鎖でつなぐが好き。
tvkはもう12話ですか。終わりが近づいてきて寂しいですね。