CCCDとiPod(iTunes)について考える①

家のPC環境を書くと、メインはノートのXPでCCCDリッピングができないドライブ(松下製)でiTunes使用。サブがデスクトップのMeでCCCDリッピングができるドライブ(サムスン製)でCD Manipulator(以下CDM)使用、となってます。そんで、CCCDの曲をiTunesで聞くときにはサブでリッピングしてから、メインに移してました。

そのため、CCCDiTunesで聞くにはCDM等のソフトでリッピングしないと聞けないと思っていたので、iPod miniがバカ売れしてるニュースを見るたびにCCCDは聞けないのに、と思ってたわけですが、それは自分の環境下での場合で、リッピングに適したドライブを搭載した環境下だとiTunesでもCCCDリッピングできるのでは?という疑問が。

確かめたいのですが、前述の通りリッピング可能なドライブはMeのほうなので、iTunesがインストールできないので試せません。どなたか、環境が整っている方もしくは実際にそういう使い方をしてる方がおりましたら、ぜひお知らせください。