たつかたたないか答えろよ!!

皆さん、ハロにちは。ファンの治療費負担でお馴染みのWP04です。
ちょっと前に某事件の話題をワイドショーで取り上げていたときに、犯人像として「萌える」という言葉を使う人ってジャーナリストさんが言ってらしたのですが、全然しぼりこめてないじゃん。ネット上ではごく普通に使われ、流行語候補にも入るような言葉を、ロリコンが使う言葉とバッサリ。
いちおうその類の言葉は実生活では使うのは避けているわけなのですが、使えたら便利ではあると思ってます。「萌える」なんてすごくイイ感じの女の子を見たときなんかは、たぶんこの良さを端的に表す言葉は「萌え」だななどと脳内で使うことはありますし。「キター」ってのも興奮状態がよく伝わるし、誰かがボケにマジ突っ込みしてるのをみたときも心の中で「マジレスだ」とか思うし。
このような言葉は浸透するのでしょうかね。少なくとも、芸人、女子高生に加えてネットが新しい言葉を作り出すソースになる時代になってますね。