悲しみで花が咲くものかっ!

サンボの新曲「世界はそれを愛と呼ぶんだぜ」をとりあえず買い。


世間的には電車男でお馴染みのこの曲。本人たちも『あまりにも最高だと思った』というだけあって会心の一枚。ついに近藤師匠が盤面にw 師匠のBはもちろん、木内氏のドラムもいいわけですが、やっぱり山口隆のギター&ボーカルが熱い。というかもう、これは山口隆というパートというべきか。 今回はオリコン10位以内いくんじゃないでしょうか。まあ、『そんなことのために音楽やってるんじゃない』のですが。・・・・・・でも、それでも、『僕は思うわけですよ』。『仮に、仮にですよ』、本当に『音楽で世界が変えられる』というのなら、彼らは、サンボマスターは絶対にその中の一人であると思うわけですよ!
途中、エセ評論家ぽくなったので、お約束の山口隆口調に逃げましたw