大学生の夏休み≒ニート

高校球児ががんばってくれてるから、俺はがんばらないことにする。


今日は丸一日何の予定もないので、思いっきりダラダラしてやろうと朝7時半の二度寝するときに決める。とりあえず昼前に目が覚めてボケェっとして昼飯食べて、ニートってこんなんかなって思う。またホゲェっとしてたら、まだ駒苫の試合も始まらないし、このままじゃニートなうえにヒッキーだと思い、書店に出かけてみる。
曇のち雨の予報だったのにえらく蒸し暑い。書店でひとつ学ぶ。北海道ではサイゾー20日発売*1。1日遅れだと思ってたのに。目的を失ったので書店を後にし、ハードオフに寄ったら、一番でかい売り物のテレビで甲子園放映中。駒苫が4点取ってた。
家に帰ると、母も弟も帰ってきてた。で、頼まれたのでセブンでパン買ったり、スープ皿貰ったり、アイス買ったりして、家に帰ってがちゃがちゃしてたら、駒苫勝った。延長もしてけっこう危うかったけど、どうせ、というと言葉が悪いけど、まったく根拠のない自信で絶対勝てると思ってたので、さほど感動せず。あとひとつ。

*1:内地は18日