子供服売場の女性店員はいい年して子供服っぽい格好の件について

レポートを提出に自転車で学校へ。ついでに買い物も。


昨日書き上げたレポートを学校に提出しに行く。自転車で。例の友達*1が大丸に買い物にも行きたいと言ってたので、ついでに連れてく。
約一時間半ほどで学校に到着。レポートを提出し、2週間以上ぶりに部室に行ってみる。部室内は、廊下のワックスがけに伴い、外に出してあったものが全部室内に入れられてごっちゃになってた。例のずんだプリッツ*2は未だ窓際に置かれ、さらに直視できないような状態になってた。ホワイトボードにドット絵のマリオを描いて逃げるように帰った。
これまた久しぶりの学食で昼食を済ませ、生協でやっと*3サイゾーを買って帰りの買い物へ。大丸でリクエストどおり、子供靴売場に。親戚の子にプレゼントとかではなく、足のサイズが小さいので子供用のおませな靴をバイト用の靴にしたいんだそうだ。そこの店員が140cm台でアニメ声二周りくらい遠回りしてそうな接客敬語でなんかすごかった。他の店員も表題の感じ。見慣れない場での少し衝撃的な異空間体験だった。
で、最後にビックカメラドッツを買い足しに行ったんだけど、本当に売れてるみたいで、ドッツ スーパーマリオ セットBルイージ)とドッツ スペースインベーダーしかなかった。想定外だったけどカラフルな色が入ってるのでドッツ スペースインベーダーを購入。あと、Zen Neeonが思ってた以上に小さくて、iPod miniよりよさげって思ったり、ネットワークウォークマンが全部値下げされてるのを見て、豆型の日本でも出るのかなって思って帰った。

Creative Zen Neeon 5GB シルバーモデル[CZN5G-SL](HDDプレイヤー)

Creative Zen Neeon 5GB シルバーモデル[CZN5G-SL](HDDプレイヤー)

*1:詳細については過去の日記参照。まだ書いてませんが。

*2:http://d.hatena.ne.jp/nohhoso/20050809/1123826786 参照

*3:近くの書店に売ってなくて、二日無駄にしてる