AM搭載、キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!

ドコモ、AM/FM/テレビ用ラジオチューナー搭載の「RADIDEN」

降りてきましたよ!皆さんっ!AMラジオ搭載ケータイですよっ!!!
つまりこういうことですよね
*1
自分の愛機(写真左)が傷だらけになってきたので、これが出る頃には変え時かもって。え、カメラ?いりませんよ。そんなもの。デジカメ買ったのにもったいない。でも、外部メモリは非対応みたいだから音楽再生はナシ。せっかく変換コネクタなしでイヤホン差せるのに残念。サイズは愛機(写真左)よりひと回り大。薄くなって欲しかったな。

にしても、自分はうれしいけど、需要あるんだろうかと…。見たところ本当に電話とラジオが表裏一体(意味違います)に。とりあえず続報期待。

<追記>

携帯電話機能は初代premini同等とのことで。カメラ、アプリなしは気にならないのですが、赤外線通信ナシや液晶、メールなどの入力性能が劣ったりするのは勘弁だな・・・。
でも、これ持ってたらラジオキッズであることを体現できるのでは・・・。ただ記事中の写真がAM1242になってたのはTBSっ子としてはいただけないw

*1:左が今年1月購入のpremini-II。発表から発売までほとんど当ブログはこれの話題一色だった。右は99年1月購入のソニー製携帯ラジオ。液晶で周波数が確認できることに主眼を置き、改装前のヨドバシカメラ札幌店で購入