御簾散る

ゲオがCD半額やりやがらないので久しぶりに定価で借りました。もちろん当日ですよ!

I LOVE U

I LOVE U

友人(カミングアウ子)に「雑食だとは思ってたけど、ミスチル聞くなんて意外」とのお言葉をいただきました。「別に珍しいことじゃない」と返しておきましたが、珍しいです。ポカリのラジオCMで洗脳(語弊がある。いい意味で)されて*1、シングル(四次元 Four Dimensions)を聞きたいと思ってるうちにアルバムが出ちゃったということ。
大げさに言うと、無宗教な自分*2にとっては音楽というのは宗教で、音楽を聴くことは信仰であり、だからもう山口隆は大先生なわけで山口先生のメロンなら(ryゲフンッ。そんな自分が今回のミスチルのアルバムを聞くというのは、例えるなら仏教文化の日本でクリスマスがあるようなことなわけです。それくらい今回のミスチルのアルバムはすごいんじゃないか、聞いといたほうがいいんじゃないと思い、聞いてみたわけです。で、予想通り良かったんですよ。1曲目から良くて不安になるほど。
ただミスチルのアルバム聞いたという話を他にネタがないからって、特にアルバムの内容には触れずに、ここまで仰々しく膨らませて書く自分は今とても健康です。

*1:綾瀬はるか効果もあったことを付け加えておく

*2:嫌いなわけではなく、それなりに理解はあるつもり。誰へのフォローだw