待ってみるもんだ

っていうのは、PSPのダウングレードの件。
マイPSPは中古で買ったときからver1.50。PSPでアレ*1をするには1.00じゃないといけないって聞いてたからあきらめていたものの、その後に1.50でもできるようになった。しかし買った直後に1.52にアップしちゃってたもんだからもうどうしようもねえってなった。
それからだいぶたった昨日、nano関連でウロウロしてたら、とあるブログでダウングレードなんつー文字を見つけちゃったから驚き。んで、2ちゃんに行っていろいろ調べてみたら、2.0→1.5のダウングレードができるようになってた。これでマイPSPをいったん2.0にしてから1.5にして、ついにアレもできるようになるってわけだ。いちおう必要なファイル類は捕獲したので、あとは現在の16MB*2よりも容量の大きいメモステを用意するだけ。
ほとんどあきらめていたから、ほんとに棚から牡丹餅ですわ。

*1:PSPでマリオとか遊べるアレ

*2:premini-IIについてたやつ