iPodのリモコン

ちょっと前の話になりますが、アップル純正のFM付きリモコンが出ましたね⇒Apple、ビデオiPod/iPod nano用FMラジオ内蔵リモコン
ところでマイiPodは今こうなっております

iPod 15GB(3G)+サイバーガジェット製リモコン+伊右衛門巾着
リモコンは年末に買いました。2種類あって迷ったんだけど裏がちゃんとしたクリップになってるからこっちにしました。といってもたいして開かないのでなんとも言えないんですが、昔買ったソニーノイズキャンセリングヘッドホンのクリップよりは丈夫なようです。ボタンも大きめなんで今のところ問題ありません。しいて言えば、クリップの向きが縦でショルダーバッグなどのストラップにリモコンをつけると横向きに装着されて、コードがさばきずらいということですね。横向きになってリモコンの方向が変わるので操作するときに一瞬迷うこともありえます。アップル純正のは縦に装着できるらしいので残念。その代わり壊れやすいらしいけど。でも自分のカバンは肩当てのところ使うと縦にリモコンつけられるので快適に使えてます。1480円の出費でだいぶ使いやすくなりました。