あろうことにmixiを始めてしまった

やればやるほど自分のmixi嫌いは食わず嫌いではなかったわけで。
現実世界以上に住みにくい世界です。マイミクの人(自分の場合は、リアルに付き合いのある人)に自分の日記を読まれると思うと何も書けません。監視に近いです。最近よかったAVの話なんて恐ろしくて絶対書けません。
「いやー、スーパーでバイトしてるときれいな若妻とか来ちゃうとテンション上がるじゃないですか。だから自然と年上好きになっちゃうんですよねー。なんで最近のお気に入りは、デマンド系列のWOMANってメーカーの作品です。いやー30歳とは思えぬ美しさ。そして大人の雰囲・・・」
絶対無理です。それに比べてはてなのなんと住みよきことよ。
いちおう書くからにはこんな駄文でもたくさんの人に見てもらいたいわけで、そのためのはてなキーワードですから。キーワード経由で他の人の意見や考えを読むことができる、また自分の意見を読みに来てもらえる、この仕組みは素晴らしい。はてなキーワード考えた人は神です(こういう仕組みがそれ以前からあったのか知らないけど。あったならその人が神)。
目的がちがうんだからmixi嫌いもしょうがないんですよ。意見の交流は求めても、出会いは求めてないですから。
まあ、忙しくてどちらもろくに使えてないんですけど。