久々に街に繰り出した

証明写真撮りに札幌駅周辺に久しぶりに行ったんですが、本当に街はオサレさんであふれてますね!こんなに寒いのに。まあ、自分はスーツにコートだったんでいいですけど、みんな無理して春気取ってね?ていうくらい。もし自分も私服だったら「あれれ、もう3月中旬だっていうのに、あいつだけ初詣じゃね?」ってなるくらい自分寒がりなんで。ここを読んでいるくらいの俺フリーク*1の皆さんにはもうお馴染んでるか知らないですけど、僕ってアスリートじゃないのにアスリート並の体脂肪率(つまりかなりヤバイ)じゃないですか、風が強いと体感温度がめちゃ下がるんで、オサレなんてしてられっかって話ですよ。

来たついでっちゃなんですけど、いちおう札幌ではまず売り切れる心配の無いゆかりんのベストアルバムをゲーマーズで予約してきました。店舗特典のスクールカレンダーってポスターサイズなんですね。27日に某社の説明会があるんでその前にフラゲしようかと思ってたんですが、説明会にポスター持参はまずいって!バットケースとか、デザイン系の学生が図面入れてるやつとか使ってやろうかとも一瞬考えましたけど、どう考えても違和感ある上に、吉田戦車のマンガの「平日にテニス行くと思われたくない人」みたいになっちゃうんで(軍師もいないですし)、終わってから買いに行きます。予約したわけですし。(発売日の28日は早朝に東京へ発つので、フラゲできないといろいろまずい)

たしか歴史上の名言でぼあたんという人が「スーツは無敵の鎧だ」的な言葉を残していて、まだご存命なんですけど、ていうかついこないだのことのような気もするんですけど、ゲーマーズでの鎧の効果はというと、逆になんつうか、親父のスーツ着てAV借りに来た中学生的な気分がして嫌な汗をかきましたね。単にコートの通気性が悪かっただけかもしんないですけど。スーツでもビーマニは普通にできました。

そして最後に言いたいことは、“ナナオのカラーユニバーサルデザイン対応ワイドモニターが欲しい!”ってことです。さすがの俺のVISEOももう時代遅れです。たしか家にやってきたときはノリとローズが近鉄ブイブイいわせてた頃なんで。

*1:初心者はmixiの俺しか知らない